正しいバストサイズの測り方

正しいバストサイズの測り方

バストサイズはトップバストの寸法とアンダーバストの寸法の差で決まります。カップのサイズは7.5cmAAカップから2.5cmずつでカップのサイズが上がりA→B→Cとアルファベット順で表します。アンダーバストのサイズは表記5cm前後±2.5cmが許容範囲となります。

採寸の正しいやり方

  • 裸の状態で姿勢を正し、バストトップ部分にメジャーを当ててください。
    ■全身が見える鏡でメジャーが水平になっているか確認をしてください。

  • メジャーが水平なのを確認したら、メジャーをあてがったままおじぎの姿勢に。角度は90度で、バストトップをメジャーで軽く押さえながらサイズを測りましょう。
    ■バストトップを押すときは強く押さえすぎないようにメジャーがずれないように注意してください。

  • 直立して姿勢を正し、バストの真下にメジャーを当ててアンダーの採寸。この時メジャーが水平か確認をしましょう。
    ■ふくらみのすぐ下にあてられているか要チェック!

まとめ

正しいサイズを知り、自分のサイズに合ったブラを着けることが何よりもバストケアにつながります。ブラジャーのサイズ決め正しい採寸ができたら自分に合ったサイズを表から見つけましょう。

ワイヤー幅に丸みを付けている為横幅で、言うと一般的なお下着より1サイズほど小さくなりますので、1サイズ上のサイズをお勧めいたします。

BelletiaParisおすすめのナイトブラ

PGブラ
PGブラ
p-Grandiのバストアップメソッドが詰まった機能、構造に加え、眠りを妨げない着心地はもちろん、普段使いもできるようにデザイン性にもこだわりました。
VIEW MORE
その他の下着一覧はこちらから>

その他の記事